kumandjuri

特に何も...

clip studio 英語バージョン情報

海外に住んでる人は不具合は対応できないから、英語バージョンを購入してくださいとCLIP STUDIO の方から言われて英語バージョン購入したけど、

すごい使いにくい

日本に住んでる日本語バージョンの CLIP STUDIO pro と

exともに すごいてあつく ケアしてくれるけど、

 

海外に暮らしている人には冷たいものだ。

 

まず、大きな違いとしては

 素材が一切ダウンロードできない。

そもそも CLIP STUDIOがインストールできない。

これが海外バージョン なのだ、

 

だから、kindle出版とかにしても、 フォーマットは有るんだけど、

その途中過程の説明を見つけるのが非常に大変。

 あまりにもわからないようだったら。むしろ、indesignでやっちゃおうかな 

と考えている。

 

かなり、使い方 ケアが異なってくる という説明が簡単に発見できないので

ここに書こうかと

 

あと、逆に良い点は、英語バージョンを買うとフランス語版 スペイン語版これらに変更無料って事かな。

 ここフランスなんでね。もし、子供達に、日本の漫画の描き方を教える仕事

が夢にかなった時には良いかなと考えている。

 

でも、clip studio が良い ソフトであるのは変わりはない。

ただ、購入する前に前置きが欲しかったなぁ。